it-tells(いってる)

  • コミュニティNo.:1305
  • 開設日:2014/03/07
  • カテゴリ:ゲーム一般
  • トピック作成権限: 参加メンバー

参加メンバー(35)

  • 18

    ほえるん@ship4

  • 25

    刃渡

  • 52

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  • 19

    ナナバッハ

  • 16

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  • 18

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  • 26

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    YUKI

  • 15

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  • 31

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  • 12

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  • 55

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テクニックもPAも使いたい!よくばりさんいらっしゃい☆

∽魔法剣士のたまり場∽ コミュニティ参加

魔法戦士あるあるorねーよ(70)

作成日: 作成者: 刃渡 25

せっかくなので、立てさせていただきます。
魔法戦士プレイにおいて、ありがちなことを共有しましょう。
「これって自分だけ?」なんていうモヤモヤも一緒に解消しちゃいましょう。
もちろん、ネタも大歓迎。
面白ければ、創作でもOK!
定番の話題かと思いますが、楽しくお喋りしましょう。
お喋りしたいなー。

[68]>[65] @フィオレンツァ(ギョーフ)

サブクラスグロウアップはメインクラス限定でサブクラスに入る経験値をアップさせるスキルだと思います!

メインクラス限定が多い中でも魔法戦士には美味しそうなスキルもあるのも確かです(^^)/
サブサモナーでペット使わず打撃・射撃武器振り回すのもまたロマン。
俺はサモナーいじらないけど、朗報を待っていますー

あと2日かぁwktk

[67]>[62] @くーへん

Gu/Boですか!私も過去に触ったことがあるのですが、PP回収能力に関しては他の追随を許さなかったような憶えがあります。
私はGuの入れるときは基本的にTe/GuかGu/Teですね。チェインナ・メギドが決まった時はストレスが敵と一緒に吹っ飛びますw
イルゾンは滞空戦闘で活かしたかったのですが、私のPSでは上手く扱えず、結局移動用でした・・・。
皆さんもしあわせなGu/Teを触ってみませんか?

[66]>[63] @宇佐美にゃー

休止勢のため、天極と地極未プレイのクラス不特定魔法戦士です。
動画とかwikiを見てみたんですが、アンガ後70秒?で次のディーオが出てくるらしいですね。
正直魔法戦士のままで行ったら2対1は不可避な気がします・・・。
復帰したらとりあえず本気の構成で行かないと心折られそう。
魔法戦士で行くならGuみたいな一発があるクラスを入れると少しは楽・・・かなぁ?

[65]

サモナーがもうすぐ実装ですが、そのスキル名を見ると、「サブクラスグロウアップ・オールアタックボーナス・全攻撃アップ」など、打撃射撃法撃を全部上げたい魔法戦士にとってワクワクするスキル名が並んでいる気がします。

サブサモナーが魔法戦士の救世主になる時代が・・・くるかなあ?

[64]>[63] @宇佐美にゃー

天極と地極、未プレイの打・射・法のバランス型FiTeです~

やはり、倒したら出現するのではなく、時間経過でエネミーが出現するっぽいですね……。
だとしたら凄くキツそう(・・;)
そろそろ始めようと思っていたところだったので、覚悟してかかりますぜ!

魔法戦士の弱点は基本的にはないのですが、強いて言うなら「時間」だと思います。
天極と地極は制限時間はないけど、内面的の制限時間はあるように思えます。
そこを突いたクエストですなぁ(´・ω・`)

[62]>[58] @刃渡

決まった型が無い組み合わせはワクワクしますよね!私も他の魔法戦士の方の話が聞きたくて来ました♪

GuBoはPP回収能力が無駄に高いだけの職構成と一部で評価されていたりするのですが、その有り余るPPをふんだんに使った動きが魅力なんです!対ボス でチェイン貯めてからチャージザンバースからのサテ連を狙いつつ、遠くに逃げられたらイルバでチェインを維持しながらマグを射撃特化から法撃特化に切り替 えてチェインイルバとか決まるとニヤリとしてしまいます。FoGuのチェインイルバには遠く及ばないものの、普通のガンナーなら取り逃がしてしまう状況で チェインを〆つつそれなりのダメージを入れられるのは中々いい感じ!
TMGの動作をテクキャンして変則的な回避、JBのグランで前方や上方に接敵しながらデバンドの維持、ゲイルの武器切り替えしてもザンバースが残る仕様を 利用したTMGとの組み合わせ、イルゾンによる空中機動力up等々、他にも利点や小技が一杯の使い方次第で充分遊べる組み合わせだと思うのですよ!

P.S.
マグの画面をショトカで呼び出して換装したいマグを選択するのが手間に感じる今日この頃。チャットコマンドで装備したいマグに直接換装できるようになったらいいなぁ

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[61]>[59] @表裏

いることはいます。
が、メインFi絡むサブクラスのTeやBoって、基本的に打撃特化なんですよね(´・ω・`)
リミブレの恩恵が凄すぎてw

俺はFi/Teでガッツリ落ち着いているけど、Bo実装前後は割とサブクラスはTeかBoかどうしようか…と悩んだことありますよ~
武器限定のスキルとそれに伴うサブパレ圧迫が多くて、ダブセをメインとする俺にとってはBoは合わないと判断してしまいました(´-ω-)

[60]>[59] @表裏

ナカーマ
私も自分の構成の人気を調べようとしたことあるんですが、youtubeとかgoogleの検索結果の件数はあまり当てにならないみたいですし、地道に数えるしかないと思います。
このサークル内では組み合わせてる法撃職でいうとFo:Te:Bo=2:10:2くらいだと思いますね

[56]

初書き込み失礼します!

初心者さんにオススメの職構成を聞かれたときに魔法戦士を熱く語りたい衝動をグッと堪えて一般的な構成を勧めること
そうじゃない……そうじゃないんだ……本当は魔法戦士を勧めたいんだよぉぉぉ!!
↑理想と現実に葛藤する魔法戦士の図