it-tells(いってる)

  • コミュニティNo.:1305
  • 開設日:2014/03/07
  • カテゴリ:ゲーム一般
  • トピック作成権限: 参加メンバー

参加メンバー(35)

  • 23

    りんか@Ship2

  • 12

    レイン

  • 25

    刃渡

  • 49

    ゆめのしま泰三@ベンチ結果公開中

  • 12

    てぃえりあ。@ship10

  • 22

    ゆりね/MAYA

  • 52

    六花の歌姫☆ship2&6☆♪

  • 22

    狐の彗星

  • 24

  • 26

    σ(・ω・ミソ)

  • 24

    宇佐美にゃー

  • 35

    BK/Ater

  • 20

    空祈@ship7

  • 15

    hisui

  • 16

    たま

  • 23

    くるくるくるね

[動作保証環境]
■Windows Vista以降
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■Mac OS X 10.7以降
Safari最新版

テクニックもPAも使いたい!よくばりさんいらっしゃい☆

∽魔法剣士のたまり場∽ コミュニティ参加

雑談はこちら(380)

作成日: 作成者: りんか@Ship2 23

わいわい盛り上がりましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

[22]>[21] @刃渡

ちょいちょいブログ読ませてもらってます^^
まさしく魔法戦士という動画、イイですね!
俺はここまで織り交ぜたコンボは出来ないけど、皆さん以上に楽しんでるつもりですw

俺はダブセ主体の魔法戦士なので、すませんがソード・カタナの動きはあんまし分かりません^^;
だが、1つだけ言えることがある…
これからも魔法戦士同志、盛り上がっていきましょう!

[21]

お久し振りです。
この程、「魔法戦士の日常風景」というタイトルで動画を投稿いたしました。
いつもどんな感じで動いているのか。
ウチの魔法戦士の普段の姿を撮影したものです。
もしお暇なら、見てやってください。
そして、「ウチの子はこんな風に動いているよー」みたいなお話をもっともっとお聞かせ願えれば幸いです。
このコミュに参加した時にもちょっと書いた気がしますが、他の魔法戦士の皆さんがどんな動きをしているか興味があるので。

ソード編
https://www.youtube.com/watch?v=TfegIhqdXaU

カタナ編
https://www.youtube.com/watch?v=CMi1t6QupLM

やっぱり魔法戦士は楽しいー!

[19]>[18] @ゆめのしま泰三@ベンチ結果公開中

魔法戦士をやるかどうかに関わらず、ランチャーって扱いが難しいという気がします。
玄人向けと言うか。
でも、武器種としては法撃付き武器が多い部類だったりするんですよね。
まあ、カラーひよこ系ランチャーが法撃付き武器として実用レベルかどうかはともかく。

[18]

RaTeでの育成がスタートしたんですが、この組み合わせのメリットが判りました。
ソロの状況だと、GuのアタックPPリストレイトよりTeのPPリストレイトのほうが有用で、ランチャーを使うさいのガス欠対策です。

ライフルだけを使っていくのであれば、アタックPPリストレイトで事足りるんですけど、ランチャーの場合一発あたりのPP回収量が2と極端に少なく、アタックPPリストレイトがLV10あったとしても、4しか回復できません。

それならPPリストレイトの、常時回復量がアップしているスキルの方が万能に使えますし、かつメイトとレスタを同時に持てるので、生存率を高めていくことができます。

サブTeだとライフルにやや使い勝手がなくなってしまいますけれども、ランチャーの使い勝手が段違いなので、メリットの方が大きいんでしょうね。

[17]

サブキャラのマグを更新する必要がでてきたので、ついでに育てていなかったRaのレベル上げをすることにしました。

ハードあたりのレベルで着ることができる防具がなく、手持ちの在庫を調べてみたら、法撃職用のヴァーダー装備一式が残っていたので、クラフトで装備条件を下げて使うことに。

ビブラスキャノンをメインに、RaTeを研究してみようと思います。

[16]

RaTeは聞くところによると、ソロで大変有用なんだとか。

これまで僕はRaと真面目に向き合っていなかったので、今一つピンとはこないんですけれども、きっと想像だけでは思いつかないおもしろさがあるんだろうと思ってます。

またフレンドパートナーを別に研究しているんですが、これはRaTeで固定になりました。

ウォンド持ってライフル持ってランチャーに持ち替えて、メギバ散らしてシフデバ撒いてスーパートリートメントを振りかけて、ウィークバレットを当てたらレ スタを撃ってケートスPを放すとか、火力では銃器のほかナメギがあるものの弱く、代わりに支援機能満載でよく働いてくれるんです。

[15]

Guteではエリアルシューティング・バレットスコール・リバースタップのコンボセットを、Gu実装時からずっと使い続けています。
もう1年半になるんでしょうか。

途中エルダーリベリオンが追加されて、これはしばらく使っていなかったんですけど、メギバースからのエルダーで滞空のままHPを回復できることが判ってから、上のコンボセットのリバースタップをエルダーリベリオンに変えた2本立てのみで遊んでます。

ゾンディからジャンプー通常ーバレットスコールとつないだり、ボス戦ではSロールーチャージエリアル起点から空中戦にはいってますね。

[14]

ガンテクって話なら、見た目重視で連続攻撃を色々と考えてましたね。

ゾンディ→Sロール→チャージエリアル→空中でSロール→通常攻撃*n→ノンチャラザン→デッドアプローチ

とか。
見た目はすごくかっこいいんだけど、DPSが悲しいことに。

Ra/Teで何かかっこいい連続攻撃を考えるなら、ゼロディスタンスは使いたい。

[12]

Gu/Teはまだしも、Ra/Teは想像つかないなあ。
Gu/Teを少しやってた頃、ライフル持たせて
ザンバース+ライフル狙撃(通常攻撃)
とか
ラ・ザン打ち上げからワンポイントでお手玉
とかはやってましたけど。
ザンバース+ライフル通常攻撃は、無意味っぷりが光ります。
実は結構気に入ってて、よく使ってました。
ザンバース+インパクトスライダーLv16とかなら、意味があるかどうかはともかく結構ダメージは期待できるかもしれませんけど。
ツインマシンガンなら、やっぱゾンディールが熱いですね。
ゾンディ+エリアルシューティングとか。
ゾンディで集めた後はスタイリッシュロールで間合いを取れるし、ロールJAも乗せられるから理に適ってますね。
まあ、下手に打ち上げないで素直にヒールとかやってた方が効率はいいかもしれません。

[11]>[7] @りんか@Ship2

僕は射法をしますけれどもRaTeについては立ち回りが全く分かりません。
ランチャーはPP回復で難儀するのでそのあたりを含めてTeをつけられているのかもしれないんですが、僕の場合はシフデバやPPリストレイトのほか、空中戦をやるときのHP回復手段が主なんです。

滞空をして戦闘中にHPの回復の必要に迫られたとき、ノンチャージのレスタのほか、メギバースをコンボの中に挟んだりして攻撃をしています。

攻撃テクを使うときはTeGuになってやってたんですが、クラフトがない時代でもあったので、タリスばかり使ってました。

立ち回りは他のテク職とそう変わりがないのですが、アタックPPリストレイトがつくためゾンディからの通常攻撃1発で、PPを50~100くらいは回復し てしまいますし、結果として装備にPPを盛る必要がなくなるうえ、GuのオートメイトはHP盛りにした硬めの防具であれば、Huのそれを凌駕する能力を持 ちだすことから、前線に出ていってズビズバできるTeになれます。

エリュシオンがあれば、TeGuは鬼神になれるかもしれません。

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[8]>[6] @ゆめのしま泰三@ベンチ結果公開中

職を混合すると武器そろえるの大変ですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
種族によっては要求厳しくて、マグと職毎で打撃スキルに振ったり法撃スキルに振ってギリギリでクリアしたりして・・・うちもクラフトしてすぐに金欠になりますw

[6]

はじめまして、ゆめのしまと申します。

クラスってサブに回した時に格差を感じることがありますね。
サブFi用のナックルがなかったり、サブTe用のウォンドがなかったり・・・。
僕はキャス子を使うんですが、FiTeのときの法撃力はマグなしで501、GuTeでは448しかありませんから、バルムンクはいろんな意味で高嶺の花で、持ちたくても持てません。

だもので仕方なく、射撃用マグの法撃力に52を割いて、GuTeで法撃力500とし、クラフトウォンドを使ってます。
基礎法撃力に乏しいキャス子のレスタ回復量をかせぐ目的で、もともと全職用のスィートキャンディを、LV5まで叩いて全職に戻すという、なんともかゆい武器を作りました。

合わせてタリスも作っているんですが、これまたギリハートといったかゆい武器。
これが一向に全職にならず、どんどんメセタを失っているところです。

[4]>[3] @りんか@Ship2

ゾンディ+殴りは基本ですよねー。
ギアは速攻で溜まるし、PPはモリモリ回復するし。
そう言えば、Fi装備可能なウォンドってないですね。
ウォンドギアを使うんでなければ、とりあえずはアメン・ラーとかカジバゴコウでお茶を濁すなんてのはどうですか。