35 BK/Aterさんの発言
[82]>[81] @刃渡
少し盛り上がってきてますb
割とマジで忙しい中、お疲れです~
時間かかるが戦闘は苦にならず楽しめるのがイイ!
[動作保証環境]
■Windows Vista以降
Internet Explorer 11
Google Chrome最新版
Firefox最新版
■Mac OS X 10.7以降
Safari最新版
テクニックもPAも使いたい!よくばりさんいらっしゃい☆
[82]>[81] @刃渡
少し盛り上がってきてますb
割とマジで忙しい中、お疲れです~
時間かかるが戦闘は苦にならず楽しめるのがイイ!
[81]
なんか少し盛り上がってきてる?
すいません。
割とマジで忙しいので、お話に加わりたいけどなかなか難しいです。
この間、物凄い久し振りにアルティメット行ってきました。
野良三人でアンガとか、かなり楽しかったです。
少人数で強敵と戦う時こそ魔法戦士!
って話をブログで詳しく書こうと思ってたのに、時間がNEEEE!
流れをぶった切ってごめんなさい。
スルーでOKよ?
マグで射撃力落として射・法のバランスになりますね~
クラフトしたロゼフロッツ/リヒトのなら固有PAもあるし、運営するのも楽しいかも(^^)/
現に俺はマガツ戦でその予定w
マガツ戦はブーツ便利なので良いきっかけになるかもしれませんb
[79]>[76] @BK/Ater
これやってみたいんですよね。
僕のメインキャラが法撃力に乏しいキャス子で、装備できるジェットブーツに制限が出てしまうことから研究を棚上げしてしまってるんですけど、いずれやってみたいです。
[78]
さーて、メンテ延期したが今夜のマガツ
ダブセの魔法戦士が蹂躙します^^
ジグユニット大人気ですな~
どんな状況でも安定したダメージを与えられるというのは個人的に魅力ありますね~
技量も上がると攻撃面もそうですし、被弾した時のダメージの振れも抑えられるのも大きいb
技量は地味に攻守兼ね備えたステータス
ストレイト2種取るとPP回収の鬼ですねwww
DPSならぬDPPP最強b
あと、今思いついたけど滞空で無理やり攻撃系法撃なら全職ジェットブーツにテク装備で行けますねw
チャージは落下しないし2段ジャンプとしても^^
[75]>[73] @BK/Ater
最近は武器攻撃力で1000を超えるのが当たり前になってきていて、マシンガンならランサなりマイザーなり、射撃ソールを積むのが定番ながらも、30ほど
の射撃力がどれほどの影響がでるかとなると説明を付けにくくなってきています。
なので武器を含む装備4カ所のソールとして、射撃(ランサソール)を2つ、技量(シグノソール)を2つ積む、ということを実験的に始めました。
これにファーレン系(ジグCO)防具を組み合わせて、技量を90ほど上乗せしてみていますが、クラフト武器ながらクリティカルも相まって、非常に安定したダメージを出していけるようになりました。
しばらくはこのスタイルで遊んでいこうと思ってます。
[74]>[72] @BK/Ater
GuとTeの両方でPPの回収量を上げられますから、その分装備にPPを多く乗せる必要がなく、代わりにHPをガン積みすることで、オートメイトデッドラインとマグ回復の両方を享受することができます。
これでアーマーPAを空中ゼロレンジで押していくスタイルで、死んだりすることが少なく回復に手間を取られませんから、一発の火力はそれなりでも、一定の時間当たりの総火力となるとなかなかの数字を出していけます。
カチながら、なかなか楽しいですよ。
GuはゼロレンジクリティカルとTeのシフタクリティカルがクラフト武器にとっては強力なスキルですよね~
クリティカル率上げとけば潜在と見た目と強さを全取りすることが出来るのが素晴らしいb
なるw 滞空前提の戦闘スタイルですか!
覚えときますb
アーマーのPAだと被弾しても空中でメギバ回復イイb
チェインイルバも動画で見ると、ロマンあって面白そうですね^^
かく言う俺もFiTeメインだけど、たまにFiGuでの近接PAチェインフィニッシュを嗜んでますww
ゾンディでのPP回収かなり便利ですねb 俺も使ってます
ゾンディ→ダブセステアタ→JA(チャージ)デッドリーが代表格
[71]>[67] @BK/Ater
今はHP特化クラフトができるようになりましたし、ヒエイ系の特殊能力をいじらないままHP特化クラフトをかけると、鬼のカチ防具が簡単に作れます。
XHダークファルスのヒップアタックくらいなら直撃しても死にませんから、むっくり立ち上がって周りを驚かせてみるのも一興ですよ。
クラフト武器の方は僕の場合、むしろ主力になっていて、ノンクラフト武器はわずかしかありません。
またクラフト武器の半数以上は☆7~9のもので、ナイトランサー、ブレイド・ボール、ラブラディオ、タルラッピーキャノン、ファイアーアームズ、エッグブラスター、ビアンコパラソーレなどがあります。
☆10~11も容赦なくクラフトすることもあって、マダムノアマガサ、ファイティングビート、ナールクレセント、フレイムビジット、ノルフルス、ガルド・ミラ、スティナといったところを使ってます。
優れた潜在やユニークな見た目、あるいは戦術とマッチさせつつ強くできるクラフトは重宝しています。
[70]>[69] @BK/Ater
実は使ってないんです。
というのも滞空戦の都合で、法撃力に依存しないテク(メギバースやゾンディールなど)を使うため、マシンガンを持つ間は攻撃テクを使うことが滅多にないんですね。
ブラウ、エレヌ、ヴァリスを持ってチェインイルバもアリなんですが、仕込みも大変なうえ、氷属性を活かせる潜在でないものばかりなので、積極的に使おう、というところまでモチベーションが上がらずにいます。
でもガンテク向きの法撃つき武器をまったく持っていないわけでもなくて、ザフリジェ、ボムサックがあります。
ゾンディールで集めて、アタックPPリストレイトを活かしたタリス通常弾を撃つと、貫通性も相まってPPガス欠から1発で満タンなんて芸当ができるので、一風変わった戦闘を楽しんでますよ。
ガンテクと言えば最近法撃付きと法撃アップ潜在のTMG実装されましたね(^^)/
es交換武器のエレヌトレーマー(悪魔の微笑み)
オオサンショウウオの頭のマドゥラードヴァリス(紅蓮結晶)
ガンテクに捧げる武器だと思うけど、使ってますか?w
[68]
先日、ユニットOP新調できました^^
アビⅢ落としは1回食らった…
シーギルはPSO2始めたときからの拘りb
見た感じどこでもありそうな汎用OPで個性ないと思いがちですが、
俺はFi/Te+ガンスラの打・射・法兼ね備えたハイブリットアークスです。
汎用は能力全部使ってこそ真価を発揮すると思っているので、今回も自信作になりましたね~
多分、シーギルかウラノスの上位が出ない限り使い続けます!!
カチ装備者意外に多いですねb いいと思います^^
俺はFiですけど、今だにHP1000に届かない紙ですけどw
当たらなければとうということはない(震え声)
まあ、ロマンプレイヤーの戯言と言うことで
今やクラフトで巷で言われがちな弱い武器も輝けるので嬉しいですね!
遊び心も大事b
俺も2年前強かった武器掘り起こしてクラフト予定ですーw
[66]>[58] @刃渡
おおー! 打・法・HPのバランスとリンガソールという個性良いですねb
5スロのリンガソールが出回ってないからてこずりそう…
俺も5スロ迷ったけど、4スロに止まったw
完成したので記上で紹介しますねb まあ、よく見かける汎用になってしまいましたが^^;
ユニットの値段がバカにならないですー
[65]>[57] @刃渡
防御の均衡も考えていた事を忘れてました^^;
Huは元々のHP高いのでPPに寄っても良いですよね~
あと、耐属性もあってステータスバラで合わせるとオールレジスト気味になる^^
ジグユニットありだと思いますb
完成楽しみにしてますね!
[64]>[56] @刃渡
隠しステータスみたいで1mボーナスはうまうまですb
チャージ長さ気にしたこと無い・異常状態優先ならしない方が吉ですね~
俺の場合は他のテクに慣れていて、たまにノンチャ状態で打ってしまうのがあるので><
RaTeの場合、PPリストレイトの10振りが条件になってしまいますけれど、アサルトライフルのPAのうち、グレネードシェルとグローリーレインは、エ
ネミーが近くに居続ける限り、通常攻撃(PP回収)ー通常攻撃(PP回収)ーPAとつなげることで、滞空状態のまま撃ちこんでいくことができますし、キリ
ングボーナスなどでPP回収に余裕ができたときは、通常ー通常ーノンチャゾンディーPAでごそっとエネミーを集めつつ、安全な空中から一方的に攻撃してい
くこともできます。
これ、防衛戦の塔前で使いやすいですよ。
この方法を知ってからは、アサルトライフルをまじめに作るようになりました。
雑談はこちら(380)
作成日: 作成者: りんか@Ship2 23
わいわい盛り上がりましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙