it-tells(いってる)

  • コミュニティNo.:1305
  • 開設日:2014/03/07
  • カテゴリ:ゲーム一般
  • トピック作成権限: 参加メンバー

参加メンバー(35)

  • 31

    ねい@nA

  • 55

    ルナ・てんてん@Ship04

  • 12

    レイン

  • 21

    フィオレンツァ(ギョーフ)

  • 25

    刃渡

  • 21

    イアリ@5鯖

  • 24

  • 19

    ナナバッハ

  • 12

    てぃえりあ。@ship10

  • 13

    クゥ

  • 18

    水無月彰

  • 49

    ゆめのしま泰三@ベンチ結果公開中

  • 26

    σ(・ω・ミソ)

  • 35

    BK/Ater

  • 16

    くーへん

  • 15

    hisui

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テクニックもPAも使いたい!よくばりさんいらっしゃい☆

∽魔法剣士のたまり場∽ コミュニティ参加

雑談はこちら(380)

作成日: 作成者: りんか@Ship2 23

わいわい盛り上がりましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

[181]>[164] @ナナバッハ

クラスが3つしかなく、サブクラスも風テクも闇テクもなかった時代にFoでガンスラ振り回してた私が通りますよw
打撃と射撃を併せ持ち、どんなクラスでも使えるのがガンスラの魅力ですよね。これに法撃が付いていたら、まさに全てを使いこなす者。
ヴィエラは、その意味で凄い武器だと思います。潜在を度外視してもね。
器用貧乏とは言え、WBが使えるのは結構大きいように思えます。低くなりがちな火力を補えるって素敵。
続報期待です。

[180]>[159] @ゆめのしま泰三@ベンチ結果公開中

マジで物凄い強くなってて驚きました。
フレンドパートナーとは言え、友達のキャラがすぐに死んでしまったりするのはちょっと寂しいと思っていたのですよ。
私も色々と試してみたいですが、全然できてません。
続報ないですか? 密かにお待ちしています。

[178]>[156] @ナナバッハ

ロマンなくして魔法戦士は語れません。夢とこだわりの結晶、それが魔法戦士。

さておき、とても興味深く読ませていただきました。
こういう話が聞きたくて、このコミュに入ったといっても過言ではないです。ありがとうございます。

いくつか気になったのは。

スタンス、どっちを使ってます?
打撃の威力を気にされているようなので、やはりフューリーかな。
防御の話にも触れていますが、「仮に」ということなので、ガードスタンスは取ってない感じかも?
しかしまあ、Huほど防御が充実したクラスもないですよね。
ウチの子(Hu/Te)は、フラガ系全取得です。

Hu武器の中で、特にソードはギアブーストの恩恵が大きいように思えます。
まあ、なかったらなかったで、雑魚相手ならゾンディがギアは溜められるわけですが、ボスは微妙に面倒ですよね。
そんな貴方にライドスラッシャー。私もよく使います。

装備可能ソードの話。
テク職メインの時、打撃が弱くなる大きな要因の一つですね。
ウチも元々はテク職メインだったんですが、ソードの選択肢が狭すぎてHuメインに転向したという経緯があります。
テク職が装備できて、且つ法撃も付いているとなると更に選択肢は狭く。心中、お察しいたします。
そんな貴方に、やっぱりリンドクレイ。これ一本で、魔法戦士の悩みが色々と解決してしまうというスグレモノ。
是非手に入れて、使ってみてください。

あ、良かったらマグとかユニットの話なんかも聞かせてくださいな。

[176]>[153] @ナナバッハ

どっちをメインにするかでもかなり違いますからね。
無限の可能性、それが魔法戦士。
ちなみに、コミュの名前を考えてくれた管理人さんに対してはちょっと恐縮で申し訳ないんですが、私は「魔法戦士」という呼称を使うことにしてます。
剣士だと、剣以外を使っちゃダメな印象があるから。

[169]>[166] @BK/Ater

サブキャラの作成にかなり時間が掛かりそうなんで(主にキャラクリ)いつになるかわかりませんが、できたら報告しますね。射撃と打撃と法撃どう配分するかとか難しいですが

ガンナーは少しだけ使ったんですが、あれは使用感は射撃職ではない何かですね。めちゃくちゃかっこいいのでいつかはやりたいんですが、慣れるの大変そう(^_^;)

[168]

ソフトウェア工学のクラス図ってのを書く問題で、なぜか魔術師が剣士に属する(正しくは魔法職に属する)という間違った図を書いてしまったw
あと別の授業のスーパスカラという単語がスーパーカスラに見えてしまった。もうダメかもしれない

[167]>[166] @BK/Ater

サブキャラの作成にかなり時間が掛かりそうなんで(主にキャラクリ)いつになるかわかりませんが、できたら報告しますね。射撃と打撃と法撃どう配分するかとか難しいですが

ガンナーは少しだけ使ったんですが、あれは射撃職ではない何かですね。めちゃくちゃかっこいいのでいつかはやりたいんですが、慣れるの大変そう(^_^;)

[166]>[164] @ナナバッハ

Te/Raで打撃戦はロマンありますな!w
是非ともやってみてください(´'ω'`)
そして一報をww
瞬間火力ロマン魔法戦士なら、Te/Guで複合テクニック×チェインフィニッシュ、法撃は使わないけど潜在能力「連鎖終幕」のガンスラでスラッシュレイブ×チェインフィニッシュも楽しいかもwktk

[164]

打撃職でなくてもガンスラッシュは使えるのは盲点だった。ならばTe/RaでWB打てて補助もできて剣(ガンスラ)もテクニックも使えてランチャーもライ フルも使えるアルティメットロマン器用貧乏プレイができそう。サブキャラは射撃特化の予定だったんですが、ちょっとやってみようかな

[163]>[162] @BK/Ater

PSPiでは両手武器、片手武器の概念がありまして
右手用武器、左手用武器でそれぞれ別の武器を二刀流という感じですね。
当時の近接武器はPAが1個しか設定できなかったので、使いかた的にはPSO2の法撃武器に近いのかな・・・?
セイバー(片手剣)とマドゥーグの場合、表は片手剣攻撃と片手剣PA、裏はテクという感じです。
まぁPSO2だとサブパレありますし、必要性はないと思いますけど
剣を使いながらテクを使うというスタイル的にはありかなと・・・

たしかにヴィエラは性能面では、数値的にもいいですが
同じ12なら私はリンドオネットが欲しいですね。
実用性など知りません、かっこいいから欲しいのですw